W不倫で不貞慰謝料請求されたが大幅に減額した事例

初回60分無料 面談相談 受付中

電話予約052-212-5275

受付時間 平日・土日 9:30から17:30まで

WEB予約 24時間受付中
アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちらご相談はこちら

解決事例

W不倫で不貞慰謝料請求されたが大幅に減額した事例

ご相談内容

Aさんは,夫との関係がうまくいっていなかったストレス等から不倫をしてしまいました。そのことが不倫相手の妻であるBさんに発覚してしまい,Bさんから慰謝料の請求を受けるとともに,実家へ訪問される,不当な要求をされるといった状況に陥っていました。
Aさんとしては,不倫をしてしまったことの責任は感じつつも,Bさんの態度に困り果ててしまい弊所へ相談にいらっしゃいました。

解決事例

本件は,AさんとBさんそれぞれに配偶者のいる,いわゆるダブル不倫のケースでした。そのため,互いの夫婦四者間での解決を模索し,結果的にAさんが支払う慰謝料を1/10に減額することができました。
また,BさんによるAさんの実家への訪問,不当な要求は依頼直後に弁護士から警告文を送付するなどし,無事食い止めることができました。

ポイント

AさんBさんともに配偶者がいるケースでは,AさんはBさんから慰謝料請求を受ける一方,Aさんの夫はBさんの夫に対して慰謝料請求をすることができます。こうした構造から,場合によっては本件のように4者間での一回的な解決が可能です。
この場合,AさんとAさん夫が別々に行動した場合と比較して,より短期で負担の少ない解決を導ける可能性があります。
こうしたケースでお困りの際はぜひ一度愛知総合法律事務所までご相談ください。

弁護士費用

詳細はこちらをご覧ください。

離婚問題で悩んだら...
迷わずご相談ください!

面談・オンライン・電話いずれも初回相談無料¥0

電話からのお申し込み

052-212-5275

平日・土日 9:30から17:30まで

ネットからのお申し込み

法律相談申込フォーム
離婚専門ページTOPへ