弁護士法人 愛知総合法律事務所

破産者 福王企業株式会社
(福王カントリークラブ)

第2回債権者集会(任務終了集会)に関するご連絡

債権者 各位

1. 第2回債権者集会(任務終了集会)のご報告

破産者福王企業株式会社(以下,「破産会社」といいます。)につきまして,平成30年11月20日に名古屋地方裁判所で開催されました第2回債権者集会期日をもちまして,破産手続廃止(異時廃止)の決定がなされました。

以上をもって,破産会社の破産手続は終結致しましたのでご報告致します。

2. 配当等について

破産会社に対して破産債権(ゴルフ会員権を所持されている方を含みます。)を持たれている方に対する配当については,破産手続費用を支弁できるまでの破産財団の構成ができませんでしたので,配当はできず終結することとなりました。

3. 廃止決定書の写しの送付について

判明している債権者の皆様につきましては,破産手続廃止決定書の写しを送付致します。もし本期日から相当期間経過しても書類が届かないという方につきましては,当職宛てにご連絡いただきますようお願い致します。

4. 最後に

債権者の皆様におかれましては,本件破産手続及び当職管財人業務につき情報提供等の各種協力を賜り,誠にありがとうございました。この場を借りまして心より御礼を申し上げます。

  

以上,ご報告となります。

破産管財人選任のお知らせ

破産者福王企業株式会社(福王カントリークラブ,以下「破産会社」といいます。)は,平成29年9月11日午後5時に名古屋地方裁判所より破産手続開始決定を受け,当職が破産管財人に選任されました。これにより,破産会社の財産の管理処分に関する一切の権限は当職に帰属しております。破産管財人としての職務を誠実に遂行してまいりますので,今後,よろしくお願い申し上げます。

当職からの破産会社に関する情報提供は,原則として本ホームページにて適宜更新をしていく予定です。本件では債権者その他利害関係人が多数でございますので,ご質問等がございましたら,まずは本ホームページの【新着情報】【Q&A】をご参照ください。それ以外の質問・照会等については下記記載の連絡先に郵送又はFAXにてお願い申し上げます。なお,お電話にてご連絡をいただいた場合でも個別のご回答・ご対応を致しかねますので,ご迷惑をおかけ致しますが,ご了解いただきますようお願い申し上げます。

連絡先

  • 破産者福王企業株式会社
    破産管財人弁護士 村上文男
      同代理弁護士 南善隆
      同代理弁護士 横井優太
  • 〒460-0002
    名古屋市中区丸の内3-2-29
    ヤガミビル4階・5階・6階(受付)
    弁護士法人愛知総合法律事務所
    TEL:052-971-1477 FAX:052-971-7876

新着情報

2018.11.20
第2回債権者集会(任務終了集会)に関するご連絡を掲載しました
2018.04.11
【債権者の皆様に対するQ&A】を更新しました
2017.09.19
破産者 福王企業株式会社(福王カントリークラブ) ホームページ開設しました

破産管財人就任のご挨拶

当職は,株式会社福王企業株式会社(本店所在地:三重県三重郡菰野町大字田口2404番地3,以下「破産会社」といいます。)の破産管財人弁護士です。
破産会社は,平成29年9月11日午後5時に名古屋地方裁判所から破産手続開始決定を受け,当職が破産管財人に選任されました。
破産管財人は,裁判所から選任され,債権者その他の利害関係人のために公正・中立に任務を行う者です。今後は,破産会社の財産の管理処分に関する一切の権限は,破産管財人である当職に専属することとなります。
また,債権者の皆様に対する債権者説明会を,平成29年10月30日(月)午後2時から愛知県弁護士会館5階ホールにて開催いたします。債権者説明会では,同日までの破産管財業務の概要等を債権者の皆様には説明申し上げる予定ですが,必ずしもご出席いただく必要はありません(欠席をされても不利益に扱われることはございません。)。
今後の手続についての説明や,債権者説明会での配付資料等につきましては,弊所ホームページにて掲載をしていく予定ですので,ご確認をお願い申し上げます。
債権者その他利害関係人の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが,破産管財人としての職務を誠実に遂行してまいりますので,よろしくお願い申し上げます。