顧問弁護士が法律問題を解決

会社経営、取引、業務上のこと、
その他従業員の日常生活に関する相談などお気軽にご相談ください。

まずはお気軽に
お問合せください
052-971-5227

詳細はこちら

顧問先サイトに訪問ありがとうございます。
顧問依頼の法律事務所をお探しでしょうか。弁護士法人愛知総合法律事務所をお選びください。
愛知総合は総合力を持って顧問先の皆さんのトータルサポートをさせていただきます。
どうぞご依頼ください。

企業顧問弁護士の役割

  • 実績があります

    実績があります

    顧問を依頼するためには安心できる法律事務所です。事務所設立40年、150社以上の顧問先とお付き合いをさせていただいております。ほとんど全ての業種の顧問をしております。
    特にお医者さん関係の顧問先が20社近くあります。

  • 中部地区最大級の法律事務所

    中部地区有数の法律事務所

    H30年12月現在、弁護士32名、税理士2名、司法書士3名、社会保険労務士3名、事務局50名以上が所属の中部地域有数の総合法律事務所です。
    依頼者の利便性を考え、10の支所事務所を展開しています。

  • ワンストップ法律事務所

    ワンストップ法律事務所

    事務所には税理士、司法書士、社会保険労務士も所属しており、顧問会の税務相談、登記相談、社会保険相談、労務相談をトータルサポートさせて頂きます。

  • 豊富な多様な人材

    豊富な多様な人材

    弁護士はもちろん、裁判官出身者、医師資格を持った弁護士、2~3年間大学病院に出向した弁護士が複数名います。
    市長経験者や愛知県弁護士会の会長経験者も在籍しております。

  • 多様なニーズに応えるチーム

    多様なニーズに応えるチーム

    交通事故、医療、離婚、相続、破産、労働問題等、様々な問題を解決する専任チームが活躍しております。

  • 親切・丁寧、スピード

    親切・丁寧、スピード

    愛知総合は顧問先を第一にする法律事務所です。
    豊富な経験に基づき、いち早く解決に向けてサポートいたします。

企業顧問弁護士の役割

顧問弁護士とは

顧問弁護士とは

顧問弁護士とは、会社に関する法律問題が起こった時に、すぐに相談・対応ができる「かかりつけ医」のような弁護士です。

継続的に会社について把握できるため、不測の事態にも迅速に解決につなげられる役割を果たします。

企業顧問について

私たちができること

労務

労務

万が一、従業員とのトラブルや想定外の手続きが起こった際は、一刻も早く顧問弁護士に相談してください。早急に対応するため、解決を早められる可能性が高くなります。

顧客とのトラブル

顧客とのトラブル

顧客からの不当なクレームなどの思わぬトラブルに対して事業主様に代わり、交渉、対応を行います。また、大きな法的トラブルを未然に防ぐ役割を果たします。

登記・設立

登記・設立

新会社、法人の設立の際に伴う登記などの手続きについてもサポートいたします。各士業と連携し、ワンストップサービスを行います。

契約関係

契約関係

ビジネスを進める上での様々な契約について、契約書内容が妥当かなどトラブルを事前に防ぐためにアドバイスをさせていただいたり、手続きを行います。

医療

医療

医療事故やクレーム対応、医療関連の法務、未払いの医療費回収など医療法人・病院・診療所様の抱えている問題を解決いたします。

業務内容

  • 事例

    事例

    さまざまな事例をご紹介していきます。

  • 弁護士等紹介

    弁護士等紹介

    愛知総合法律事務所の弁護士などをご紹介いたします。

  • 費用

    費用

    費用についてはこちらをご覧ください。

  • 相談の流れ

    相談の流れ

    初めての方、ご契約中の方ともに解決までの流れをご紹介。

事務所一覧

pos事務所一覧

名古屋丸の内本部事務所を始め、東海地方(愛知・岐阜・三重・浜松)に支所を開設。本部事務所と同様の質の高いリーガルサービスを提供しております。

詳しくはこちら

19.11.01

B型肝炎給付金請求専門サイトを開設いたしました。

 

このたび、弁護士法人愛知総合法律事務所の関連サイトとして、B型肝炎給付金請求専門サイトを公開いたしました。

 

B型肝炎給付金の請求をお考えの皆様、請求手続きについてお悩みの方、給付金を受け取るためには請求期限がありますので、お早めにご相談ください。

弁護士が手続きについてしっかりとサポートいたします。詳しく知りたい方はぜひB型肝炎給付金請求専門サイトをご覧ください。

 

B型肝炎給付金請求専門専門サイト 解決!B型肝炎給付金 https://www.aichisogo.or.jp/b_kanen/

19.11.01

11月より新たに横井優太弁護士が代表に就任いたしました

本年11月より、横井優太弁護士が愛知総合法律事務所の代表に就任いたしました。

横井弁護士は、春日井事務所にて所長として約1年間務めた後、丸の内事務所で副代表として勤務しておりました。

これからも皆様方のあたたかいご支援のほど、よろしくお願いいたします。

19.10.29

書籍「在宅介護&高齢者ホームのすべて2020」記事掲載のお知らせ

名古屋をはじめとする東海三県(愛知県、岐阜県、三重県)および浜松周辺(静岡県遠州地区)のみなさま、いつも弁護士法人愛知総合法律事務所をご利用いただきありがとうございます。

 

10/28発売の書籍「在宅介護&高齢者ホームのすべて2020」(中日新聞社)に、勝又敬介弁護士が成年後見制度と相続問題についての記事を寄稿しております。

出版元のご厚意により、掲載ページをpdfにてお読みいただけますので、ぜひご覧ください。

在宅介護&高齢者ホームのすべて2020.pdf

 

愛知総合法律事務所では、相続や成年後見の事例を多数扱っております。相続専門のサイトもございますので、ご興味を持たれた方は「解決!相続トラブル助け隊」(https://www.souzokumondai.jp/)も合わせてご覧いただき、お気軽に弊所までご相談ください。

 

19.10.01

異動のお知らせ

横井優太弁護士は、春日井事務所から名古屋丸の内本部事務所へ異動いたしました。

横井優太弁護士は10月1日より丸の内本部事務所にて執務いたします。

名古屋をはじめとする東海三県(愛知県、岐阜県、三重県)および浜松周辺(静岡県遠州地区)のみなさま、よろしくお願いいたします。

19.10.01

深尾至弁護士が春日井事務所所長に就任いたしました

深尾至弁護士は、10月1日より春日井事務所の所長弁護士として執務いたします。

深尾至弁護士のプロフィールはこちらをご覧ください

愛知県春日井市、愛知県瀬戸市、愛知県尾張旭市および春日井市近隣にお住まいの皆様、今後ともよろしくお願いいたします。