重要なお知らせ

新型インフルエンザ特別措置法に基づく緊急事態宣言が一部解除されたことを踏まえ、愛知県・岐阜県・三重県・静岡県の事務所では初回面談法律相談の受付を再開いたしました。引き続き感染予防対策を実施して参ります。詳しくはこちらを覧ください。
【当事務所の感染防止対策はこちらをご覧ください】

顧問弁護士が法律問題を解決

会社経営、取引、業務上のこと、
その他従業員の日常生活に関する相談などお気軽にご相談ください。

まずはお気軽に
お問合せください
052-971-5227

詳細はこちら

顧問先サイトに訪問ありがとうございます。
顧問依頼の法律事務所をお探しでしょうか。弁護士法人愛知総合法律事務所をお選びください。
愛知総合は総合力を持って顧問先の皆さんのトータルサポートをさせていただきます。
どうぞご依頼ください。

企業顧問弁護士の役割

  • 実績があります

    実績があります

    顧問を依頼するためには安心できる法律事務所です。事務所設立40年、150社以上の顧問先とお付き合いをさせていただいております。ほとんど全ての業種の顧問をしております。
    特にお医者さん関係の顧問先が20社近くあります。

  • 中部地区最大級の法律事務所

    中部地区有数の法律事務所

    H30年12月現在、弁護士32名、税理士2名、司法書士3名、社会保険労務士3名、事務局50名以上が所属の中部地域有数の総合法律事務所です。
    依頼者の利便性を考え、10の支所事務所を展開しています。

  • ワンストップ法律事務所

    ワンストップ法律事務所

    事務所には税理士、司法書士、社会保険労務士も所属しており、顧問会の税務相談、登記相談、社会保険相談、労務相談をトータルサポートさせて頂きます。

  • 豊富な多様な人材

    豊富な多様な人材

    弁護士はもちろん、裁判官出身者、医師資格を持った弁護士、2~3年間大学病院に出向した弁護士が複数名います。
    市長経験者や愛知県弁護士会の会長経験者も在籍しております。

  • 多様なニーズに応えるチーム

    多様なニーズに応えるチーム

    交通事故、医療、離婚、相続、破産、労働問題等、様々な問題を解決する専任チームが活躍しております。

  • 親切・丁寧、スピード

    親切・丁寧、スピード

    愛知総合は顧問先を第一にする法律事務所です。
    豊富な経験に基づき、いち早く解決に向けてサポートいたします。

企業顧問弁護士の役割

顧問弁護士とは

顧問弁護士とは

顧問弁護士とは、会社に関する法律問題が起こった時に、すぐに相談・対応ができる「かかりつけ医」のような弁護士です。

継続的に会社について把握できるため、不測の事態にも迅速に解決につなげられる役割を果たします。

企業顧問について

私たちができること

労務

労務

万が一、従業員とのトラブルや想定外の手続きが起こった際は、一刻も早く顧問弁護士に相談してください。早急に対応するため、解決を早められる可能性が高くなります。

顧客とのトラブル

顧客とのトラブル

顧客からの不当なクレームなどの思わぬトラブルに対して事業主様に代わり、交渉、対応を行います。また、大きな法的トラブルを未然に防ぐ役割を果たします。

登記・設立

登記・設立

新会社、法人の設立の際に伴う登記などの手続きについてもサポートいたします。各士業と連携し、ワンストップサービスを行います。

契約関係

契約関係

ビジネスを進める上での様々な契約について、契約書内容が妥当かなどトラブルを事前に防ぐためにアドバイスをさせていただいたり、手続きを行います。

医療

医療

医療事故やクレーム対応、医療関連の法務、未払いの医療費回収など医療法人・病院・診療所様の抱えている問題を解決いたします。

業務内容

  • 事例

    事例

    さまざまな事例をご紹介していきます。

  • 弁護士等紹介

    弁護士等紹介

    愛知総合法律事務所の弁護士などをご紹介いたします。

  • 費用

    費用

    費用についてはこちらをご覧ください。

  • 相談の流れ

    相談の流れ

    初めての方、ご契約中の方ともに解決までの流れをご紹介。

事務所一覧

pos事務所一覧

名古屋丸の内本部事務所を始め、東海地方(愛知・岐阜・三重・浜松)に支所を開設。本部事務所と同様の質の高いリーガルサービスを提供しております。

詳しくはこちら

20.05.25

■緊急事態宣言解除後の対応について(5月25日(月)追記)■

東海三県(愛知県、岐阜県、三重県)、浜松周辺(静岡県遠州地区)及び東京都のみなさま、いつも弁護士法人愛知総合法律事務所をご利用いただきありがとうございます。
当事務所は、国による緊急事態宣言が一部解除されたことを踏まえ、以下の対応を実施いたします。

1.電話受付時間について
5月18日(月)より、電話受付時間を午前9時30分から午後5時30分までとさせていただきます。
※東京自由が丘事務所の受付時間も、5月27日(水)より午前9時30分から午後5時30分までとさせていだきます。
 
2.弁護士の勤務体制について
弁護士は、緊急事態宣言解除後も、引き続き交代制で在宅勤務をさせていただきます。
 
3.初回の面談法律相談について
5月18日(月)より、面談による法律相談を初回よりご利用いただけます。
なお、当事務所では、Zoomを利用したオンライン法律相談(予約制)の受付も承っております。
事務所までお越しいただくことが難しいお客様にも、当事務所の法律相談をお気軽にご利用いただけます。
法律相談のお申し込みはこちら
東京自由が丘事務所においても、5月27日(水)より初回面談相談の受付を再開いたします。
 
4.打ち合わせについて
電話、電子メール、オンラインでの打合せが可能なお客様については、これらを用いた非対面方式での打合せをお願いさせていただくことがあります。
<当事務所では、所属弁護士全員がZoomを利用したオンラインでの打合せに対応しております。
ご不明点等ございましたら、担当弁護士までお問い合わせください。
 
5.感染防止対策について
当事務所は、緊急事態宣解除後も、産業医の助言及び公的機関から発表される感染予防措置を踏まえながら、引き続き、新型コロナウイルスへの感染防止対策に取り組んで参ります。
なお、今後も地域における新型コロナウイルスの感染状況を踏まえながら、業務体制を一部変更する可能性ありますので、ご了承いただきますようお願いします。 
当事務所の感染防止対策はこちら

20.07.01

弁護士法人愛知総合法律事務所 津事務所オープンのお知らせ

7月1日(水)、弁護士法人愛知総合法律事務所 津事務所を開設いたしました。


三重県東部、中部をはじめとする三重県にお住まいの皆様、地域の身近な法律事務所としてどうぞお気軽にご利用ください。
津事務所の所長弁護士は森下達弁護士です。
森下達弁護士のプロフィールはこちらをご覧ください。
津事務所は、〒514-0004 三重県津市栄町3丁目141番地1 モアビル2階に開設いたしました。
ご相談をご希望される方は、059-273-5301へお電話くださいますよう、よろしくお願いします。

津事務所のホームページは、こちらからお入りくださいませ

20.05.15

東京自由が丘事務所オープンのお知らせ

5月15日(金)、弁護士法人愛知総合法律事務所 東京自由が丘事務所を開設いたしました。
世田谷区・目黒区・大田区をはじめとする東京都近隣にお住まいの皆様、地域の身近な法律事務所としてどうぞお気軽にご利用ください。
東京自由が丘事務所の所長弁護士は田村祐希子弁護士です。
田村祐希子弁護士のプロフィールはこちらをご覧ください。
東京自由が丘事務所は、〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5丁目41番14号 橋本ビル3階に開設いたしました。
ご相談をご希望される方は、03-5483-1510へお電話くださいますよう、よろしくお願いします。

20.02.19

佐藤康平弁護士が副代表に就任しました

佐藤康平弁護士が愛知総合法律事務所の副代表に就任いたしました。

佐藤弁護士は、これまで岐阜大垣事務所の所長として赴任しておりました。

本年より、代表の村上弁護士、共同代表の横井弁護士とともに、名古屋丸の内本部事務所に勤務し、当事務所の執行部として活動いたします。

これからも皆様方のあたたかいご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

20.02.17

横井弁護士担当の事件が労働判例で紹介されました

横井優太弁護士が担当した労働事件の判決(学校法人Y学園事件名古屋地裁R1.7.30)が労働判例(1213号18頁)で紹介されました。

横井優太弁護士のプロフィールはこちらです。

愛知総合法律事務所では、労働問題も多数取り扱っております。お悩みの方はぜひご相談ください。