法律相談専用ダイヤル

052-212-5275

受付時間【平日・土日】9:30〜17:30

MENU

法律相談専用ダイヤル

052-212-5275

受付時間【平日・土日】9:30〜17:30

修習生Recruit

71期司法修習生採用のお知らせ

当事務所は,熱意ある71期司法修習生(平成30年12月弁護士登録予定者)を募集しております。 当事務所への就職に関心をお持ちの71期司法修習生の方は,以下の応募フォームに必要事項をご記入の上,応募をお願いします。 当事務所にて応募内容等を検討させていただき,第1次選考に通過した方には,当事務所採用担当者(横井,岩田)からご連絡します。 なお,採用条件は,概ね下記のとおりです。

採用条件

給与

事務所規程額 (個人事件は事務所事件として受任し,その収入の一定割合を給与に加算して支給します。)

国選事件

登録可能です。完全な個人事件として受任して構いません。ただし,裁判員裁判対象事件の登録については相談させて下さい。

ひまわり公設事務所等の希望

希望がある方は,「その他」覧にご記入ください。別途考慮します。

勤続年数

長期間事務所で勤務していただける方を希望します。

転勤

平成30年4月時点では,愛知県・岐阜県への転勤(名古屋丸の内本部,小牧,春日井,高蔵寺,津島,新瑞橋,藤が丘,日進赤池,岡崎,岐阜大垣)が定期的にありますので,その点はご了解いただきますようお願いします。

事務所について

当事務所は,依頼者のニーズに応じるために進化し続けることを理念とする総合法律事務所です。交通事故,相続,離婚,労働等の個人案件,企業,医療法人,自治体等の法務にも対応しているほか,税理士,司法書士,社労士も在籍しており,あらゆる法的ニーズにワンストップで応えることを目標としています。 様々な案件を経験し,成長して頂くことができる事務所です。 所属する弁護士は,弁護士の社会的使命を自覚し,人権擁護活動や弁護士会の会務にも積極的に参加しています。 事務所内では,月2回事務所内で勉強会を開催し,新人弁護士には座学での研修の機会を設けております。 弁護士の仕事である以上,仕事そのものは厳しいものですが,仕事終わりに飲みに出かけたり,参加者を募ってボルダリングやゴルフを行っております。 多種多様なバックグラウンドを持つ弁護士や事務職員が多数在籍している,アットホームな事務所です。 新人弁護士の新しい意見も大切にしながら事務所を運営しており,今後も大きく展開していく予定です。幅広い関心・興味を持ち,既成概念にとらわれず,新しいことに果敢に挑戦できる方を募集します。

応募期間

〜5月31日(木) ※今回の応募では2名から3名の採用を予定しております。 採用人数に達し次第,応募を締め切らせていただくことがありますので,ご了承お願いします。

電話・面談相談初回無料相談土日相談実施中

法律相談専用ダイヤル

電話相談での対応可能案件

離婚・相続・交通事故・借金・刑事事件
労働・企業法務・裁判所からの書類対応

  • ※電話相談は原則当日中の対応ですが即時対応ではございません。
  • ※匿名でのご相談は対応しかねます。
  • ※東海三県以外にお住まいの方は、面談相談でのみ承っております。