法律相談専用ダイヤル

052-212-5275

受付時間【平日・土日】9:30〜17:30

MENU

法律相談専用ダイヤル

052-212-5275

受付時間【平日・土日】9:30〜17:30

正社員(パラリーガル)Recruit

正社員(パラリーガル)募集のお知らせ

当事務所は、熱意ある法科大学院修了者を募集しております。 当事務所の就職に関心をお持ちの法科大学院修了者の方は、以下の応募フォームに必要事項をご記入の上、応募をお願いします。 当事務所にて応募内容等を検討させていただき、第1次選考に通過した方には、当事務所採用担当者(小木曽)からご連絡します。 なお、採用条件は、概ね下記のとおりです。

募集要項

勤務地

本部丸の内事務所、各支部

仕事の内容

○弁護士のアシスタント業務 法的知識や法的思考力を活かし、裁判所への提出資料の作成補助などを行っていただきます。その他、一般事務として、記録整理、電話応対、スケジュール管理なども行っていただきます。

募集対象

法科大学院(ロースクール)修了者

勤務時間

9:30〜18:00

給与

月給21万円(通勤費、残業手当別途支給)

賞与

年3回(昨年実績平均:年間合計5ヶ月分)

待遇・福利厚生

  • 社会保険完備
  • 通勤費実費相当額支給

応募方法

下記応募ボタンよりお申し込み下さい。

採用の流れ

応募→書類選考→面接→合否決定 担当 小木曽 ※一次選考の後面接をさせていただく場合には、お申し込みから1週間以内に弊所よりご連絡をさせていただきます。 (ご応募いただいた後、1週間を経過しても弊所より連絡がない場合には、不採用とのご理解をお願い致します) ※面接日・勤務開始日はご相談に応じます。 ※応募の秘密は厳守します。 ※ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。 お問い合わせ 〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-2-29 ヤガミビル4階・5階・6階(受付) 弁護士法人愛知総合法律事務所 (電話)052-971-5277 採用担当:小木曽

事務所について

当事務所は、依頼者のニーズに応じるために進化し続けることを理念とする総合法律事務所です。交通事故、相続、離婚、労働等の個人案件、企業,医療法人,自治体等の法務にも対応しているほか,税理士、司法書士、社労士も在籍しており、あらゆる法的ニーズにワンストップで応えることを目標としています。 様々な案件を経験し、成長して頂くことができる事務所です。 事務所内には、交通事故、破産、相続、離婚、労働事件の専門部や、これらの事件以外を主に扱うユニットに分かれ、日々専門性を磨いております。 業務中はそれぞれが個別の事案に向き合っており、和気藹々とはいきませんが、業務を離れれば、弁護士も事務局も気軽に飲みに出かけたり、週末には有志でゴルフに出かけたりします。 多種多様なバックグラウンドを持つ弁護士や事務職員が多数在籍している、アットホームな事務所です。 弁護士のみならず、事務局の意見も大切にしながら事務所を運営しており、「事務所の一員である」という実感を得やすい事務所です。幅広い関心・興味を持ち,既成概念にとらわれず,新しいことに果敢に挑戦できる方を募集します。

電話・面談相談初回無料相談土日相談実施中

法律相談専用ダイヤル

電話相談での対応可能案件

離婚・相続・交通事故・借金・刑事事件
労働・企業法務・裁判所からの書類対応

  • 利益相反禁止により相談をお断りする可能性があります。
  • ※電話相談は原則当日中の対応ですが即時対応ではございません。
  • ※匿名でのご相談は対応しかねます。
  • ※東海三県以外にお住まいの方は、面談相談でのみ承っております。