重要なお知らせ

「新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため,お客様の来訪時に非接触型体温計を用いた検温をさせていただくことがあります。当事務所の感染防止対策についてはこちらをご覧ください。」
電話からの相談お申し込み

電話からの
相談お申し込み

052-212-5275

受付時間 【平日・土日】9:30〜17:30

ネットからの相談お申し込み

ネットからの
相談お申し込み

MENU
電話からの相談お申し込み

電話からの
相談お申し込み

052-212-5275

受付時間 【平日・土日】9:30〜17:30

ネットからの相談お申し込み

ネットからの
相談お申し込み

インターネット事件Legal Service

インターネット事件に関してのお悩み
ご相談ください

インターネットに関するトラブルについてお悩みはありませんか。

企業を経営するためには、インターネット上の広告を使用することが避けられない時代になりました。また、従業員によるSNSへの投稿がニュースになり、その企業自体のイメージをも毀損してしまうといったことも珍しくありません。
インターネットの利用が拡大するに応じて、企業をとりまくトラブルも多様化しています。

インターネットに関するトラブルの解決には、法的な知識だけではなく、インターネットに関する知識も必要になります。また、企業のイメージを確保するためには、迅速な対応が求められます。
企業をとりまくインターネット上のトラブルについても、弊所の弁護士にぜひご相談ください。

インターネット事件の解決事例Solution

A社:企業の就職情報が記載されている口コミサイトに、虚偽の事実が投稿されているのですが・・・

解決策

転職を考えている人たちが情報を共有したり、発信したりするために、いわゆる口コミサイトが登場しています。しかしながら、口コミというだけあって、自由に発信することができてしまい、中には、虚偽の情報が投稿されていることもあります。いかに口コミといえども、虚偽の情報が投稿されたままでは、企業のイメージを損ないかねません。

弊所では、口コミサイトに働きかけることで、口コミを削除することに成功した実績があります。

続きを見る

B社:従業員が、SNSに問題のある投稿をしてしまいました。どのように対応したらよいでしょうか。

解決策

誰でも気軽にSNSに投稿できる時代は、便利なこともありますが、問題を顕在化させてしまうこともあります。特に従業員による問題のあるSNSへの投稿は、話題性もあってか、瞬く間に大きく拡散し、著しく企業のイメージを毀損してしまいます。このような事態を避けるためには、迅速に対応する必要があります。

弊所では、炎上を未然に防ぎ、従業員とのトラブルも解決した実績があります。

続きを見る

電話・オンライン・面談相談 初回相談無料・土日相談実施中

法律相談専用ダイヤル

ネットからの相談お申し込み

電話・オンライン相談での
対応可能案件

離婚・相続・交通事故・借金・刑事事件
労働・企業法務・裁判所からの書類対応

  • 利益相反禁止により相談をお断りする可能性があります。
  • ※電話相談は原則当日中の対応ですが即時対応ではございません。
  • ※匿名でのご相談は対応しかねます。
  • ※東海三県(愛知・岐阜・三重)および浜松周辺(静岡県遠州地区)以外にお住まいの方は、面談相談でのみ承っております。