ご相談窓口

03-5483-1510

受付時間 平日 9:30から17:30まで

アクセスマップ

ご相談窓口

03-5483-1510

受付時間 平日 9:30から17:30まで

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちらご相談はこちら

顧問弁護士

名古屋・東海3県および浜松周辺の医療法人、病院、診療所等の各医療機関様向けに
顧問弁護士サービスを提供しております。

顧問契約を締結することのメリット

迅速な対応
トラブル等が発生した場合、大切なことは迅速に対応策を検討・協議することです。電話、FAX、メール等の方法で、可能な限り迅速にご相談に応じさせて頂きます。もちろん、面談による相談・打合せ等も優先的に行わさせて頂きます。
実情の理解
医療機関の規模、専門診療科、所在地域の医療環境の特性等は、各医療機関によって様々です。継続的な信頼関係を築くことで、各医療機関様の実情を理解した上での的確・適切なアドバイスをさせて頂くことができます。
事前の対処
医療法人、病院、診療所等を運営していく上で、大切なことは、未然にトラブルを防止することです。問題が発生する前に、心配な事柄、疑問点等を弁護士に相談することで、起こりうるトラブルを回避することができます。
講演・講義依頼
良質な医療サービスを提供し、トラブルを回避するためには、何よりもスタッフの皆様が法的な知識・技術の習得し、コンプライアンス意識を向上させることが大切です。ご要望に応じて、スタッフ様向けに講演会・研修会・勉強会等を開催させて頂きます。
医療法務専門ページTOPへ