ご相談窓口

0564-84-5700

受付時間 平日 9:30から17:30まで

アクセスマップ

ご相談窓口

0564-84-5700

受付時間 平日 9:30から17:30まで

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちらご相談はこちら

弁護士に依頼するメリット

弁護士に依頼するメリット

Merit証拠収集が容易になります

給付金請求には、過去の医療記録や親の戸籍など提出しなければならない証拠資料が多くあります。また、訴訟提起後に、国から証拠の追加提出を求められることがあります。
弁護士が必要な証拠の整理、収集に協力しますので、依頼者ご自身が収集することが不要もしくは容易になります。

証拠収集が容易になります

Merit裁判手続きを
弁護士が代行します

給付金請求をするためには、国に対する国家賠償訴訟を提起する必要があります。裁判手続では、裁判所への書類提出裁判所への出廷国との和解協議を行わなければなりませんが、基本的に弁護士が行うため、依頼者ご自身の負担はほとんどありません

裁判手続の手間がなくなります

愛知総合法律事務所の強み

医療分野に強い事務所

医療分野に強い事務所

医師資格を有する弁護士が所属するほか、大学病院に出向経験を持つ弁護士が複数所属し、医療事件も数多く扱っていることから、医療分野に関する知識・ノウハウが多く蓄積されています。

東海地方に多くの支所がある

東海地方に多くの
支所がある

弊所は、愛知県に9か所の事務所を有する他、岐阜県、三重県、静岡県、東京都に支所があり、どの事務所でも相談を受け付けています
 近くに法律事務所が少なく、今まで相談ができずにいた方もぜひご相談ください。各事務所の場所については、事務所一覧をご覧ください。

土日も相談を受け付けています

土日も相談を
受け付けています

弊所は、丸の内本部事務所で土日に無料相談を受け付けているほか、高蔵寺事務所では日曜日も営業しております。
 お仕事等の都合で平日は相談が難しい方も、土日に相談ください。

B型肝炎給付金請求ページTOPへ