夫の不倫相手に150万円の慰謝料請求を行い解決できた事例

初回60分無料 面談相談 受付中

電話予約052-212-5275

受付時間 平日・土日 9:30から17:30まで

WEB予約 24時間受付中
アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちらご相談はこちら

解決事例

夫の不倫相手に150万円の慰謝料請求を行い解決できた事例

ご相談内容

Nさんは、夫に不倫をされたため、不倫相手の女性に慰謝料請求をしたいということでご相談にいらっしゃいました。
不倫相手と交渉を進めたいけれども、個人間で書類を作成することにリスクを感じていらっしゃったため、今後のトラブルを避けるためにどういった条項を入れるべきかという点について事前に打合せをさせていただきました。

解決事例

Nさんご自身は、請求されたい金額をイメージされていましたが、実際の慰謝料の相場がわからないため、どのような形で進行するのか不安を感じていらっしゃいました。もっとも、弁護士が通知して間もなく相手方が責任を認めたため、双方の条項の希望を調整しつつも、弁護士から提示した金額で即時に解決することができました。

ポイント

一般的に、不倫(法律用語では、不貞行為といいます。)をされた側は、法的には配偶者(夫又は妻)と不倫相手の両方に慰謝料を請求することができますが、実際には一方にだけ請求することもできます。
本件では、まずは不倫相手にだけ請求することを選択しましたが、請求する相手に経済力がなかったり、支払を拒絶されたりすると、回収できないというリスクを伴う可能性もありました。
もっとも、本件では、短期間で提示どおりの慰謝料の金額でまとめつつ、接触や口外を禁止する条項を含めた示談書も交わすことができたため、Nさんも納得して新しい生活を始めることができました。

弁護士費用

詳細はこちらをご覧ください。

離婚問題で悩んだら...
迷わずご相談ください!

面談・オンライン・電話いずれも初回相談無料¥0

電話からのお申し込み

052-212-5275

平日・土日 9:30から17:30まで

ネットからのお申し込み

法律相談申込フォーム
離婚専門ページTOPへ