ご相談窓口

052-212-5275

受付時間 【平日・土日】9:30〜17:30

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちら無料相談はこちら

解決事例

当園が親御様の個人情報を漏らしたと主張され、謝罪等面談を強要されています。

保育事業 クレーム対応

ご相談内容

子どもを預けられている親御様から、当園が親御様の個人情報を漏らしたと主張され、謝罪等面談を強要されています。どうすれば良いでしょうか。

解決までの内容

面談日程を設定してからのご相談であったことから、面談に弁護士が立ち会い、個人情報を漏らした事実のないことを資料をもとに説明し、漏洩事実のないことを確認する合意書を作成しました。

顧問弁護士がいる場合のメリット

面談日程の設定前であれば、事実調査をしたのち、弁護士から、当該親御様に対し書面や電話を送ることが考えられます。面談日程設定後であっても、急を要する場面では、弁護士が立ち会う等、臨機応変な対応をすることが可能となります。

会社経営、取引、業務上のこと、
その他従業員の日常生活に関する相談などお気軽にご相談ください。

面談・オンライン・電話いずれも初回相談無料¥0

電話からのお申し込み

052-212-5275

平日・土日 9:30から17:30まで

ネットからのお申し込み

法律相談申込フォーム
顧問弁護士ページTOPへ