法律相談専用ダイヤル

052-212-5275

受付時間【平日・土日】9:30〜17:30

MENU

法律相談専用ダイヤル

052-212-5275

受付時間【平日・土日】9:30〜17:30

社会保険労務士

原田 聡

(はらだ さとし)

名古屋丸の内本部事務所

原田 聡
事務所内の社労士業以外といえば、パソコン関係の仕事。事務所に入社の方が見えれば、社会保険等の手続き以外にも、パソコンの発注から設定、修理(できる範囲で)まで。愛知総合法律事務所には、名古屋丸の内本店事務所のほかに、7つの支所がありますが、支所でパソコンのトラブルがあれば行って直せるものは直してきます。最近では社労士業も電子化の流れにありますが、日々のパソコントラブルをみていると、若干すべての作業を電子化にたよってしまうのも怖い気がしています。社労士業では、会社の方々の個人的な情報を扱うことが多いのですが、新聞に出てくる個人情報の漏洩問題の記事。便利な分、リスクも高い今の時代。いろいろ考えてしまいます。

経歴

2004年 愛知総合法律事務所入所
2004年 開業社会保険労務士登録

活動

就業規則の作成・助成金の申請など。中小企業緊急雇用助成金、トライアル雇用奨励金、特定求職者雇用開発助成金、中小企業子育て支援助成金、キャリア形成促進助成金、派遣事業登録など行いました。

電話・面談相談初回無料相談土日相談実施中

法律相談専用ダイヤル

電話相談での対応可能案件

離婚・相続・交通事故・借金・刑事事件
労働・企業法務・裁判所からの書類対応

  • ※電話相談は原則当日中の対応ですが即時対応ではございません。
  • ※匿名でのご相談は対応しかねます。
  • ※東海三県以外にお住まいの方は、面談相談でのみ承っております。