ご相談窓口

052-212-5275

受付時間 【平日・土日】9:30〜17:30

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちら無料相談はこちら

正社員

正社員 募集のお知らせ

当事務所は、熱意ある事務職員を募集しております。
当事務所の就職に関心をお持ちの方は、以下の応募フォームに必要事項をご記入の上、応募をお願いします。

当事務所にて応募内容等を検討させていただき、第1次選考に通過した方には、当事務所採用担当者からご連絡します。
なお、採用条件は、概ね下記のとおりです。

募集要項

勤務地

本部丸の内事務所、各支部

仕事の内容

○弁護士のアシスタント業務

交通事故や遺言・相続、離婚、借金、医療、労働など、愛知県を中心に16拠点をかまえる当事務所で、弁護士をサポートする仕事です。主には、受付業務・書類づくり・書類整理・電話対応・弁護士のスケジュール管理等をお任せします。

◆受付業務
お客様がオフィスにいらっしゃった際の、ご案内などもお任せします。ご相談に来たお客様と初めて顔を合わせる役割だからこそ、距離感をグッと縮めやすく、関係性も深めやすいです。

◆書類づくり
民事訴訟を起こすための訴状など、裁判所に提出する書類や示談交渉を行なうための書類のベースを作る業務です。弁護士とクライアントとの打ち合わせ内容や様々な資料を見てつくります。必要な情報をフォーマットに沿って記入していくので、数回経験すれば進め方を覚えられます。

◆書類整理
あとで情報を見つけやすいように、案件ごとに資料をファイリングする業務です。弁護士とクライアントとの打ち合わせにて集めた資料、訴訟の進捗に関する記録などの資料をまとめます。

◆電話の対応
交通事故、遺言・相続、離婚などの法律に関する相談の電話が寄せられます。お困りの内容を確認し、担当の弁護士に取り次ぎます。また、クライアントや裁判所からの電話にも対応します。

◆弁護士のスケジュール管理
自分の担当案件や新たな相談などにつき、弁護士のスケジュールを管理します。クライアントとのアポイントメントの日程を調整して、効率的なスケジュールを組んでいきます。

募集対象


<業界・職種未経験の方も歓迎です!>
■大卒以上

■基本的なExcelWord操作ができる方

<このような方を歓迎します>
★周囲としっかりコミュニケーションを取れる方
★コツコツと真面目に仕事に取り組める方
★法律に興味のある方、歓迎します。

 

勤務時間

9:30〜18:00

給与

月給19万4000円~(通勤費、残業手当別途支給)

賞与

年3回(昨年実績平均:年間合計5ヶ月分以上)

待遇・福利厚生

  • 社会保険完備
  • 通勤費実費相当額支給

応募方法

下記応募ボタンよりお申し込み下さい。

採用の流れ

応募→書類選考→面接→合否決定

担当 小木曽

※書類選考の後面接をさせていただく場合には、お申し込みから1週間以内に弊所よりご連絡をさせていただきます。
※面接日・勤務開始日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守します。
※ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。


<お問い合わせ先>
460-0002
名古屋市中区丸の内3-2-29 ヤガミビル4階・5階・6階(受付)
弁護士法人愛知総合法律事務所
(電話)052-971-5277
採用担当:小木曽

事務所について

当事務所は、依頼者のニーズに応じるために進化し続けることを理念とする総合法律事務所です。交通事故、相続、離婚、労働等の個人案件、企業、医療法人、自治体等の法務にも対応しているほか、税理士、司法書士、社労士も在籍しており、あらゆる法的ニーズにワンストップで応えることを目標としています。

様々な案件を経験し、成長して頂くことができる事務所です。

事務所内には、交通事故、破産、相続、離婚、労働事件の専門部や、これらの事件以外を主に扱うチームに分かれ、日々専門性を磨いております。

業務中はそれぞれが個別の事案に向き合っており、和気藹々とはいきませんが、業務を離れれば、弁護士も事務局も気軽に飲みに出かけたり、週末には有志でゴルフに出かけたりします。

多種多様なバックグラウンドを持つ弁護士や事務職員が多数在籍している、アットホームな事務所です。

弁護士のみならず、事務局の意見も大切にしながら事務所を運営しており、「事務所の一員である」という実感を得やすい事務所です。幅広い関心・興味を持ち、既成概念にとらわれず、新しいことに果敢に挑戦できる方を募集します。