ご相談窓口

052-212-5275

受付時間 【平日・土日】9:30〜17:30

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちら無料相談はこちら

弁護士紹介

安井 孝侑記(やすい たかゆき)

安井 孝侑記

修習生時代に,研修所の教官がおっしゃられた「法律家というのは,あくまで社会の中においては脇役にすぎない。」という言葉が今でも胸に残っています。それぞれが主役である依頼者の皆様の人生の中で,私も弁護士として,皆様の人生を少しでもサポートをさせていただけるよう,全力を尽くしていきたいと思っております。何か困ったことがありましたら,お気軽にご相談ください。よろしくお願い致します。

経歴

2013年 私立東海高校卒業
2015年 名古屋大学法学部卒業
名古屋大学法科大学院修了
司法試験合格
司法研修所入所(第69期)
2016年 弁護士登録
2018年 岡崎事務所 所長

事務所

所属弁護士会

愛知県弁護士会

活動

【著書】

2017年 「Q&A交通事故加害者の賠償実務」(共著)(第一法規)

【実績】

・民事
 交通事故における死亡事故について被害者側・加害者側を多数担当

・刑事
 非現住物等放火・強制執行妨害目的損壊等の罪に問われた事件で無罪判決を獲得(名古屋地方裁判所岡崎支部 求刑・懲役4年)

 

【講演・セミナー】

・会社従業員を対象とした、交通事故による損害賠償事件に関するセミナー
名古屋市中区でライフプランナー約30人を対象に、相続に関する勉強会を開催。
 生前贈与と特別受益について講演しました。
・損害保険会社社員を対象としたセミナー(多数)
・名古屋市中区で、相続に関する講演を開催。
 相続に一般知識・遺言のススメについて講演しました。

【メディア取材】

・中京テレビ「キャッチ!」にて取材を受けました。

 【弁護士会活動】

・愛知県内の中学校を対象に、模擬裁判の出張出前授業の講師として参加
・愛知県内の高校にて、人権講話の講師として参加

関連サイト

弁護士ドットコム