ネット記事削除請求実績ー弁護士法人愛知総合法律事務所の実績ー

ご相談窓口

052-212-5275

受付時間 【平日・土日】9:30〜17:30

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちら無料相談はこちら
弁護士コラム Column

ネット記事削除実績ー弁護士法人愛知総合法律事務所の実績ー

2022年11月28日
名古屋丸の内本部事務所  弁護士 岩田 雅男

弁護士法人愛知総合法律事務所の弁護士の岩田です。 弁護士法人愛知総合法律事務所では,インターネット上のトラブルにも強い関心を持っており,これまでに,インターネット上の記事の削除について複数のご依頼をいただき,数多くのネット記事の削除に成功してきました。

​​ 今回は,私たちが削除に成功した記事の一部をご紹介いたします。

ネット記事削除事例

5ちゃんねる

個別の投稿(いわゆるコメ),特定の投稿の集合(いわゆるスレッド)のいずれも,10件以上の記事削除に成功しています。

5ちゃんねるの転載サイト

5ちゃんねるの転載サイトについても,10件以上の記事削除に成功しています。

Twitter

個別の投稿(いわゆるTweet),アカウントの凍結も複数回成功しています。

FC2ブログ

規約違反を追及し,複数記事の削除に成功しました。

ライブドアブログ

規約違反を追及し,複数記事の削除に成功しました。

goo!ブログ

ブログの記事の削除に成功し,発信者情報開示請求にも成功しました。

Googleの口コミ

口コミの悪質さを指摘して,複数の口コミの削除に成功しました。 もっとも,Googleの口コミは,削除基準が厳しく,なかなか動きが悪い印象です。

Googleの検索結果

おおもとの記事が削除されたことを前提に,その記事の検索結果の削除に成功しました。

JPNUMBER

口コミの削除数千件の削除とともに,事業者情報の削除に成功しました。

ヤクザwiki

ご依頼いただいてから1週間以内の削除に成功しました。

このほか,NAVERまとめやYahooブログなど,すでにサービスの提供自体が終了したもの,これらのサービスについても,数十件の削除に成功しております。

弁護士法人愛知総合法律事務所では,これらの実績を踏まえて,削除の見通しをお伝えすることができます。 上記の記事以外の削除についてもノウハウを蓄積しておりますので,ぜひお気軽にご相談ください。​

初回無料のご相談はこちらから

記事削除請求の費用についてはこちらから

  • はてなブック
  • LINE
  • Pocket

この記事の著者

関連記事